初キスはこの座席です 「逃げ恥」撮影電車にステッカー

俳優でミュージシャンの星野源さん(40)と俳優の新垣結衣さん(32)の結婚発表を受け、伊豆箱根鉄道(静岡県三島市)は20日、2人が共演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(逃げ恥)の撮影で実際に2人が座った車両座席横の窓に、結婚を祝う「Happy Wedding」と書かれたハート形のステッカーを貼った。
ステッカーが貼られたのは3502編成3号車のボックス座席横の窓。中央には「話題の座席はこちらです!」のステッカーが貼られており、2人の結婚発表を受けて今回、「Happy Wedding」の文字が添えられた。
2人は2016年にTBS系で放送された「逃げ恥」で夫婦役として共演。電車のシーンはドラマ第6話に登場する。2人が修善寺旅行の帰りの車両で、座席に座って初めてキスをするシーンが撮影された。
すぐ近くには、「一緒につかんだ男女は、永遠に結ばれる」と話題のハート形のつり革もあり、ドラマの聖地として多くのファンから親しまれている。電車は1日約10往復し、ほぼ毎日運行しているという。
広報担当の杉原理恵さんは「コロナ禍で厳しい中、このうれしいニュースでドラマ人気が再燃し、観光振興につながってくれれば」と話した。(和田翔太)