「Twitter婚活」がネットで話題!前向きな声が多数、「うまくいくのハイスペだけ」と心配の声も

日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・午前8時)で24日、「Twitter婚活」が特集され、ネット上で話題となっている。
番組では、「ツイッター婚活」の内容として、「性別、年齢、居住地、身長、職業、学歴、年収、お酒、煙草、休日、性格、結婚、子ども、趣味、希望」などについて記載した上で「Twitter婚活」とハッシュタグを付けてツイートするというもの。気になる人とは、ダイレクトメールでやりとりする。特徴として、「〈1〉細かいプロフィルがわかる〈2〉過去の投稿内容で人柄がわかる〈3〉ツイッターを始めるのは無料」などと紹介された。実際にツイッター婚活で結婚した夫婦も登場した。
24日午前には「Twitter婚活」がツイッタートレンド1位にランクイン。「これめっちゃ賢い」「よく見るよね」「みんなで幸せになろう」「私もプロフィールを書いてみた」「宜しくお願いします」「出会いのきっかけはなんでも良いとは思う」「ワクチン接種が終わったらTwitter婚活いってきます」など前向きな意見が多く上がっている。また、「『Twitter婚活』でうまくいく人は実世界でも相手に困らないハイスペだけなんだよ」などの意見もあがっている。