前澤友作氏、意味深投稿「イチャモン付けて馬鹿にしたり…気持ちいいのかな?」…ひろゆき氏がブロック明かしたばかり

実業家の前澤友作氏が26日、自身のインスタグラムを更新し、意味深な言葉を投稿した。
この日は「2ちゃんねる」開設者のひろゆきこと西村博之氏が、前澤氏からブロックされたことを明かしたばかり。
前澤氏はストーリーズを更新し「人の良いところを褒めて讃えるより 人の悪いところをイチャモン付けて馬鹿にしたり揚げ足取ったりする方がお手軽で簡単だと思うけど そんなことして気持ちいいのかな? 健康的ではないなー 平和的ではないなー」と黒い背景に白い文字のコメントをアップした。
ひろゆき氏はこの日のツイッターで「下記のtweetの結果、前澤さんにブロックされたおいらです」と明かした上で、ブロックされた原因と思われる「『困ってる人や挑戦してる人を助けたい』と言ってたので、『フォロワー増えないから児童養護施設への寄付しません』とか『寄付の抽選に謎のアプリのインストール必須』とかの矛盾が指摘されてた前澤さん。お金配りは営利企業のキャンペーンです!って、最初から認めておけばよかったのにね」というツイートを添付。
そして「企業のキャンペーンとして、『寄付の抽選に謎のアプリのインストール必須』ってのは、前澤さんが書いたことや事実だと思うのですが、、何がお気に召さなかったんですかねぇ。。。?」と投稿していた。