3日連続“アイス窃盗”「おなかすいてた」

愛知県名古屋市にある飲食店では、24日、25日、26日と3日連続で、夜中にアイスクリームなどが盗まれていたといいます。29日、41歳の男が、窃盗未遂の疑いで逮捕されました
◇◇◇
29日未明、愛知県名古屋市にある飲食店に現れたのは、Tシャツ姿の男です。店の外に置いてある冷凍庫に近づきます。しかし、鍵がかかっていたためその場を立ち去りました。すると─。
店の関係者
「警察呼んだな?何回来た?」

「何回かは覚えていないです」
店の関係者
「そんなたくさんきたのか?」

「実際5回は来てません」
関係者らが男を取り押さえました。店の従業員が、4日前から夜中に見張りを始めたといいます。そのきっかけは、24日の出来事でした。
現れたのは、先ほどの男と似たTシャツ姿の男で、冷凍庫を開けると、中を物色し、手に持っていたビニール袋になにかを入れています。扉を閉めると、そのまま去って行きました。犯行時間、わずか20秒ほどです。
このとき盗まれたのが─。被害店舗の関係者「“アイスクリーム”だれか、食べたのいないか?って」1個およそ400円のアイスクリームでした。少なくとも20個ほどが盗まれたといいます。さらに25日、26日と3日連続で、夜中にアイスクリームなどが盗まれていたといいます。そして29日、男を取り押さえ、警察に通報しました。窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の佐藤仁容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、冷凍庫からアイスクリームなどの食料品を盗もうとした疑いがもたれています。    ◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。
被害店舗の関係者「“アイスクリーム”だれか、食べたのいないか?って」1個およそ400円のアイスクリームでした。少なくとも20個ほどが盗まれたといいます。さらに25日、26日と3日連続で、夜中にアイスクリームなどが盗まれていたといいます。そして29日、男を取り押さえ、警察に通報しました。窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の佐藤仁容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、冷凍庫からアイスクリームなどの食料品を盗もうとした疑いがもたれています。    ◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。
「“アイスクリーム”だれか、食べたのいないか?って」1個およそ400円のアイスクリームでした。少なくとも20個ほどが盗まれたといいます。さらに25日、26日と3日連続で、夜中にアイスクリームなどが盗まれていたといいます。そして29日、男を取り押さえ、警察に通報しました。窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の佐藤仁容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、冷凍庫からアイスクリームなどの食料品を盗もうとした疑いがもたれています。    ◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。
1個およそ400円のアイスクリームでした。少なくとも20個ほどが盗まれたといいます。さらに25日、26日と3日連続で、夜中にアイスクリームなどが盗まれていたといいます。そして29日、男を取り押さえ、警察に通報しました。窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の佐藤仁容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、冷凍庫からアイスクリームなどの食料品を盗もうとした疑いがもたれています。    ◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。
そして29日、男を取り押さえ、警察に通報しました。窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の佐藤仁容疑者(41)です。警察によりますと、佐藤容疑者は、冷凍庫からアイスクリームなどの食料品を盗もうとした疑いがもたれています。    ◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。
◇◇◇調べに対し、「おなかがすいていた」などと容疑を認めているということです。佐藤容疑者は、他の日の被害についても、関与をほのめかしていて、警察は盗みを繰り返していたとみて調べています。