白昼カーチェイス3時間…“暴走トラック”警察追跡

1日、静岡県でトラックが3時間にわたってパトカーから追跡される、カーチェイスが発生しました。
■“タイヤなし”右側前輪で逃げ続け…
1日午後2時ごろ、静岡県森町で撮影された、警察車両とトラックのカーチェイスの映像です。
この2時間後、トラックは森町から南下し、掛川市を走っていました。右側の前輪が、パンクしたのでしょうか。トラックは大きく傾いています。
さらに、トラックはタイヤのないホイールだけの前輪で、道路を削りながら、まだ逃げ続けていました。
数台の警察車両が、列を成してトラックの後ろを追走します。この動画を撮影した人は、掛川市内で、この追走劇を3回目撃したといいます。
動画を撮影した浅井宏文さん:「前から、ちょっと斜めになったトラックが走ってきたんですよ。何だあれって思って、そしたら、だんだん警察のウーウーいう音も聞こえてきて。うわ、すごいな。逃げてるのかなとか思いながら、すれ違った」
■トラックは盗難車 職務質問を受け…
間近で目撃した人は…。 目の前で目撃した人:「1台のトラックに、3台の覆面パトが追跡」「(Q.どのぐらいの速さで走っていた?)80キロぐらい」 トラックは盗難車で、運転手に職務質問を試みたところ、パトカーに衝突しながら逃走しました。 午後5時半すぎ、狭い農道のような道路に、中型のトラックが止まっていました。トラックの右側前輪が、外れた状態で停車しています。 警察はトラックを運転していた国広守容疑者(54)を、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
目の前で目撃した人:「1台のトラックに、3台の覆面パトが追跡」「(Q.どのぐらいの速さで走っていた?)80キロぐらい」 トラックは盗難車で、運転手に職務質問を試みたところ、パトカーに衝突しながら逃走しました。 午後5時半すぎ、狭い農道のような道路に、中型のトラックが止まっていました。トラックの右側前輪が、外れた状態で停車しています。 警察はトラックを運転していた国広守容疑者(54)を、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
トラックは盗難車で、運転手に職務質問を試みたところ、パトカーに衝突しながら逃走しました。 午後5時半すぎ、狭い農道のような道路に、中型のトラックが止まっていました。トラックの右側前輪が、外れた状態で停車しています。 警察はトラックを運転していた国広守容疑者(54)を、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
午後5時半すぎ、狭い農道のような道路に、中型のトラックが止まっていました。トラックの右側前輪が、外れた状態で停車しています。 警察はトラックを運転していた国広守容疑者(54)を、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
警察はトラックを運転していた国広守容疑者(54)を、公務執行妨害の疑いで逮捕しました。■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
■広島で盗み…12時間以上約500キロ逃走 そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
そもそもこのトラックは、一体どこから走ってきたのでしょうか。 番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
番組が調べたところ、持ち主の会社は、広島県福山市にあることが分かりました。 1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
1日、関係者は「未明に、トラックが盗まれているのを発見し、警察に通報しました。トラックにはGPSが付いていて、追跡はできていました」と話しています。 つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
つまり、国広容疑者は1日未明までに広島県でトラックを盗んだとみられ、12時間以上かけて静岡県まで、約500キロの距離を逃走してきたのです。 警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)
警察は、詳しい経緯を調べています。(「グッド!モーニング」2021年9月2日放送分より)