菅総理“異例の行動” 周辺「人事難航の噂に怒り」

菅義偉総理大臣の“異例の行動”に一時、騒然となりました。来週に行われる方針の自民党の党役員人事を前に、永田町が慌ただしくなっています。
■総理自ら党本部へ 記者質問に「…」
2日午後4時前、菅総理が自民党本部に入りました。人事を巡って憶測が飛び交うなか、二階俊博幹事長との会談に向かいます。
この会談が決まったのは、1時間前のこと。総理が官邸に呼び出すのではなく、わざわざ、自民党本部に出向くのは異例のことです。
総理が総裁選へ出ないと伝えるのではないか。憶測が急速に広まるなか、会談はわずか10分程度で終わりました。
菅義偉総理大臣:「(Q.二階幹事長に出馬の意向は伝えたのか?)…」
自民党幹部によりますと、菅総理は29日に行われる総裁選に出馬する意向と、6日に幹事長などの党役員人事を行うことを伝えたということです。
■総理周辺「人事難航の噂に怒って…」
総裁選前という、異例のタイミングで行われる人事の刷新に、党内からは…。
自民党・谷垣グループ代表世話人・中谷元元防衛大臣:「人事で釣るという方法もあるんですけど、これに対して、党員や国民どう見るか。おそらく辟易(へきえき)とするんじゃないかと思います。自民党は、新しい総裁のもとで、しっかりとした政治基盤のもとに、政策を実行していくと。そのような総裁選を実施すべきだ」 「新しい総裁」を見据えた“菅おろし”とも取れる発言です。総理周辺からは…。 総理周辺:「人事に難航しているという噂に、菅総理は怒っていて。予定通り、人事をする考えに変わりない」■小泉大臣と会談 “選挙の顔”か注目 菅総理は午前中、親しい関係にある小泉進次郎環境大臣とも会談を行いました。2日で4日連続です。 ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
「新しい総裁」を見据えた“菅おろし”とも取れる発言です。総理周辺からは…。 総理周辺:「人事に難航しているという噂に、菅総理は怒っていて。予定通り、人事をする考えに変わりない」■小泉大臣と会談 “選挙の顔”か注目 菅総理は午前中、親しい関係にある小泉進次郎環境大臣とも会談を行いました。2日で4日連続です。 ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
総理周辺:「人事に難航しているという噂に、菅総理は怒っていて。予定通り、人事をする考えに変わりない」■小泉大臣と会談 “選挙の顔”か注目 菅総理は午前中、親しい関係にある小泉進次郎環境大臣とも会談を行いました。2日で4日連続です。 ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
■小泉大臣と会談 “選挙の顔”か注目 菅総理は午前中、親しい関係にある小泉進次郎環境大臣とも会談を行いました。2日で4日連続です。 ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
菅総理は午前中、親しい関係にある小泉進次郎環境大臣とも会談を行いました。2日で4日連続です。 ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
ここでも、人事を巡る話が行われたのではとみられています。 小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
小泉大臣を巡っては、選挙の顔にもなる幹事長など、要職に起用されるのではないかと注目されています。■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
■岸田氏 総理人事“白紙化”の考えも 人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
人事について、岸田前政調会長はテレビ番組で、「自分が総裁になったならば、自分の思うしっかりとした人事を行う」と発言しました。 菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)
菅総理の人事を“白紙化”し、再度人事を行う考えを示しました。(「グッド!モーニング」2021年9月3日放送分より)