小室圭さん ただの飛行機をデカデカと映すテレビ報道に「国賓かビートルズか」とツッコミ殺到

帰国した小室圭さん
秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚準備を進めている小室圭さんが9月27日、日本に帰国した。
2018年8月にニューヨークのロースクールに留学するために渡米して以来、約3年ぶりの帰国となった。
成田空港には約100人の報道陣が集結したが、もちろん空港は通常通り営業している。訪れていた女性客に小室さんについて尋ねると、
「あんまりいいようには思ってないですね。天皇陛下になられる方の義理の兄になるのかなと思うと……。その辺もちょっと不安があります」
と言う。別の女性客にも尋ねると、
「私はもう、そっとしてあげたほうがいいかなあと思います。長年の恋が実ったわけでしょう」
と、正反対の意見だ。この日の成田空港は“懐疑派”と“応援派”が入り乱れる“小室さん祭り”の様相だった。
このお祭りにひと際、力を入れていたのが『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(TBS系)の中継だった。
小室さんの搭乗機が到着する前から空港で生中継を始め、午後3時24分の到着時には小室さんが搭乗する日航機を画面いっぱいに映し出し、「小室圭さんが乗る飛行機到着」と速報テロップを表示していた。
ここまでの大々的な報道ぶりにインターネット上でも“総ツッコミ”状態となっていた。《すげぇな、小室さん帰国報道国賓級じゃん それかビートルズ。法被着て降りてこないかなぁ》《僕のスマホに「NHK速報」と出てきたので何かと思ったら「小室圭さん アメリカから帰国」と・・・NHK、暇なの?》《「小室圭さん成田空港到着!」とテレビでデカデカと報道してて、おいおい国賓かよ?バッハ会長より扱いデカいやないか!と一人笑っちゃう僕なんすよね・・。》 小室さんは空港到着後、すぐに新型コロナの抗原検査を受けて入国。今後は神奈川県横浜市の実家で2週間の隔離生活をおこない、眞子さまとの結婚会見に臨むとみられる。 結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。
《すげぇな、小室さん帰国報道国賓級じゃん それかビートルズ。法被着て降りてこないかなぁ》《僕のスマホに「NHK速報」と出てきたので何かと思ったら「小室圭さん アメリカから帰国」と・・・NHK、暇なの?》《「小室圭さん成田空港到着!」とテレビでデカデカと報道してて、おいおい国賓かよ?バッハ会長より扱いデカいやないか!と一人笑っちゃう僕なんすよね・・。》 小室さんは空港到着後、すぐに新型コロナの抗原検査を受けて入国。今後は神奈川県横浜市の実家で2週間の隔離生活をおこない、眞子さまとの結婚会見に臨むとみられる。 結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。
《僕のスマホに「NHK速報」と出てきたので何かと思ったら「小室圭さん アメリカから帰国」と・・・NHK、暇なの?》《「小室圭さん成田空港到着!」とテレビでデカデカと報道してて、おいおい国賓かよ?バッハ会長より扱いデカいやないか!と一人笑っちゃう僕なんすよね・・。》 小室さんは空港到着後、すぐに新型コロナの抗原検査を受けて入国。今後は神奈川県横浜市の実家で2週間の隔離生活をおこない、眞子さまとの結婚会見に臨むとみられる。 結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。
《「小室圭さん成田空港到着!」とテレビでデカデカと報道してて、おいおい国賓かよ?バッハ会長より扱いデカいやないか!と一人笑っちゃう僕なんすよね・・。》 小室さんは空港到着後、すぐに新型コロナの抗原検査を受けて入国。今後は神奈川県横浜市の実家で2週間の隔離生活をおこない、眞子さまとの結婚会見に臨むとみられる。 結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。
小室さんは空港到着後、すぐに新型コロナの抗原検査を受けて入国。今後は神奈川県横浜市の実家で2週間の隔離生活をおこない、眞子さまとの結婚会見に臨むとみられる。 結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。
結婚後は、海外で生活するとも報じられている眞子さまと小室さん。2人で日本を飛び立つ出発機も、今回のような“国賓級”でまたもや生中継されることになるのかーー。