吉村洋文知事、関西弁全開のインスタ最新投稿に黄色い声殺到!「カッコイイのに可愛さもある」

大阪府の吉村洋文知事が1日、自身のインスタグラムを更新。最新ショットを公開し話題になっている。
吉村知事は、2025年に開催が予定されている大阪万博のロゴ入りのグッズを集めた写真を掲載。「ライスレジン」という国産バイオマスプラスチックからできた袋の説明部分には、黄色い〇がつけてあり「ほんまにお米の匂いすんねん。」とコメントを添えた。
オフショットなどを掲載するたびに、黄色い声が殺到する吉村知事のインスタ。この投稿には「お米の匂い…お腹空いてくるー」「マジですか 購入して匂ってみます」などライスレジンへの反応のほか、「すんねん。←可愛すぎる」「まだ買っていないので、吉村さんと同じの欲しいなぁ」「マスク 格好良いですね 吉村知事似合いそー」「めちゃ気になります 大阪弁可愛い」「近頃、吉村さんのコメントの関西弁に《あ~大阪に住めて幸せ~》と感じるのは私だけでしょうか(笑)」「ペンで囲ってるのも可愛いし関西弁全開なのも可愛すぎます。この投稿で疲れ全部ぶっ飛びました。なんでそんなにカッコイイのに可愛さもあるんですか?不思議です」など、”顔出し“なしでもやはり黄色い声が届けられている。