停止線で停まると思いきや…車が歩道を爆走 高齢ドライバーか 新潟市

8日、新潟市の県道を走っていた車のドライブレコーダーが、危険運転の瞬間を捉えた。【映像】歩道を爆走する乗用車(1分30秒ごろ~) 画面左から走ってくる一台の白い車。すると次の瞬間、勢いよく縁石に乗り上げる。車を運転していたのは高齢の男性とみられ、その後、歩道を数メートル走り続けた。衝突したポールは、ひどく折れ曲がり、衝撃の大きさを物語っている。 一体、何があったのだろうか。よく映像を見ると店の駐車場から出てきた車は当初、徐行運転をしていた。その後、停止線で停まるかと思いきや、スピードを出しながら道路に飛び出していく。暴走の原因は、アクセルとブレーキの踏み間違いとみられている。(『ABEMAヒルズ』より)
8日、新潟市の県道を走っていた車のドライブレコーダーが、危険運転の瞬間を捉えた。
【映像】歩道を爆走する乗用車(1分30秒ごろ~) 画面左から走ってくる一台の白い車。すると次の瞬間、勢いよく縁石に乗り上げる。車を運転していたのは高齢の男性とみられ、その後、歩道を数メートル走り続けた。衝突したポールは、ひどく折れ曲がり、衝撃の大きさを物語っている。 一体、何があったのだろうか。よく映像を見ると店の駐車場から出てきた車は当初、徐行運転をしていた。その後、停止線で停まるかと思いきや、スピードを出しながら道路に飛び出していく。暴走の原因は、アクセルとブレーキの踏み間違いとみられている。(『ABEMAヒルズ』より)
画面左から走ってくる一台の白い車。すると次の瞬間、勢いよく縁石に乗り上げる。車を運転していたのは高齢の男性とみられ、その後、歩道を数メートル走り続けた。衝突したポールは、ひどく折れ曲がり、衝撃の大きさを物語っている。
一体、何があったのだろうか。よく映像を見ると店の駐車場から出てきた車は当初、徐行運転をしていた。その後、停止線で停まるかと思いきや、スピードを出しながら道路に飛び出していく。暴走の原因は、アクセルとブレーキの踏み間違いとみられている。(『ABEMAヒルズ』より)