無修正わいせつ動画配信疑い、海自隊員逮捕 1000万円売り上げか

女性の裸が映った無修正のわいせつ動画をインターネットサイトで有料で配信したとして、警視庁保安課は19日、東京都足立区六月1、海上自衛隊員の星将人容疑者(32)をわいせつ電磁的記録等送信頒布の疑いで逮捕したと発表した。2020年10月以降、ネット上にある無修正動画を自ら編集し、50本程度を配信して1000万円以上を売り上げたとみて調べている。
男性海曹を懲戒免職 部下にわいせつ行為 海自舞鶴 逮捕容疑は今年8月16日、動画配信サイト「FC2コンテンツマーケット」で、無修正のわいせつ動画1本を有料配信したとしている。容疑を認め「新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、楽して副収入を稼ぐ方法を探していた」と供述しているという。

 星容疑者は海上幕僚監部総務部に所属する3等海曹。海上幕僚監部広報室は「所属隊員の逮捕を重く受け止めている。警察の捜査に全面的に協力し、教育と服務指導の徹底を図り、同種事案の再発防止に努める」とコメントした。 警視庁と愛知、茨城の両県警は19日、同様に無修正のわいせつ動画を有料配信したとして、他に男性6人を同容疑で逮捕したと発表した。星容疑者を含めた7人は別々に配信していたといい、合計の売り上げは4億7000万円超とみられる。【柿崎誠】
逮捕容疑は今年8月16日、動画配信サイト「FC2コンテンツマーケット」で、無修正のわいせつ動画1本を有料配信したとしている。容疑を認め「新型コロナウイルスの影響で在宅勤務になり、楽して副収入を稼ぐ方法を探していた」と供述しているという。
星容疑者は海上幕僚監部総務部に所属する3等海曹。海上幕僚監部広報室は「所属隊員の逮捕を重く受け止めている。警察の捜査に全面的に協力し、教育と服務指導の徹底を図り、同種事案の再発防止に努める」とコメントした。
警視庁と愛知、茨城の両県警は19日、同様に無修正のわいせつ動画を有料配信したとして、他に男性6人を同容疑で逮捕したと発表した。星容疑者を含めた7人は別々に配信していたといい、合計の売り上げは4億7000万円超とみられる。【柿崎誠】