51歳男、女湯にスマホを持って入り口から侵入し逮捕「バレないと思った理由が知りたい」驚きの声

石川県金沢市の入浴施設で女湯に侵入し盗撮をしようとしたとして、51歳の男が建造物侵入の疑いで逮捕された。
>>28歳男性教諭、勤務する高校で盗撮を繰り返す「落ち込むとしたくなった」と話す<< 男は4日午後0時45分すぎ、金沢市内の入浴施設を訪れると、スマートフォンを動画状態にして女湯に侵入し盗撮しようとした。入浴中だった女性が女湯に入ろうとしていた男を見かけ、施設側に訴える。その後、「女湯に男性が侵入した」と通報し、駆けつけた警察官が建造物侵入の疑いで逮捕した。  警察が男のスマートフォンを確認したところ、女湯の入り口から脱衣所まで入る動画を発見。自らの動画が決定的な証拠となった男は、警察の取り調べに対し容疑を認め、「女性の着替えている様子を盗撮するために入った」などと話しているという。51歳にして女湯に入ったという罪で逮捕された男。実に情けないと言わざるを得ないだろう。 ネット上でも、「バレないと思った理由が知りたい。アホすぎる」「意味がわからない。販売目的で侵入したとしか思えない」「余罪もあると思う。犯行が手慣れているし、成功体験を重ねている人間の犯行という感じがする」「女装もせずに堂々と入ってくるって、相当ひどい」などと男の行動に驚きや怒りの声が相次ぐ。 また、「どうしてこんな男が堂々と女湯に侵入できたのか。施設側のセキュリティにも問題があると言わざるを得ない」「こういうニュースを聞くと、温浴施設も性善説に基づいていると感じる。きちんとした対策ができていないなら、もう行きたくない」「男が悪いのももちろんだけど、施設側もなぜ気が付かないの? ちょっとずさんすぎない?」という声も出ていた。 男は4日午後0時45分すぎ、金沢市内の入浴施設を訪れると、スマートフォンを動画状態にして女湯に侵入し盗撮しようとした。入浴中だった女性が女湯に入ろうとしていた男を見かけ、施設側に訴える。その後、「女湯に男性が侵入した」と通報し、駆けつけた警察官が建造物侵入の疑いで逮捕した。 警察が男のスマートフォンを確認したところ、女湯の入り口から脱衣所まで入る動画を発見。自らの動画が決定的な証拠となった男は、警察の取り調べに対し容疑を認め、「女性の着替えている様子を盗撮するために入った」などと話しているという。51歳にして女湯に入ったという罪で逮捕された男。実に情けないと言わざるを得ないだろう。 ネット上でも、「バレないと思った理由が知りたい。アホすぎる」「意味がわからない。販売目的で侵入したとしか思えない」「余罪もあると思う。犯行が手慣れているし、成功体験を重ねている人間の犯行という感じがする」「女装もせずに堂々と入ってくるって、相当ひどい」などと男の行動に驚きや怒りの声が相次ぐ。